フリースクールの名前が決定!そして・・・

こんにちは。こもれびスタッフのさとうです。
週末から一気に秋めいて、というより
もはや冬!ってくらいに寒くなりましたね。

今回はフリースクールの名前を発表したいと思います!

代表がフランス好きなので、
現在の事業名も『じぇるむ』(=芽)や
『いるどらぺ』(=平和な場所)と
フランス語由来になっています。

そんな中、フリースクールの名前は・・・

『らじぇむ』に決定いたしました!

こちらも例にもれずフランス語なんですね。
フランス語では La gemme と表記し、
「原石」を意味しています。

子どもたちにはたくさんの可能性があること、
フリースクールが子どもの成長を応援し輝かせる場であること、
フリースクールを巣立つ時にはきらきらと輝く宝石のようになってほしい、

という思いからこの名前をつけることに決めました。

どこにアクセントがくるのか私が分かっていなかったり、
命名者の代表が言い間違えたりと、まだまだ馴染みのない名前ですが、
これからみなさまと共有しながら、親しみあるものに変えていけたらと
思っていますニコニコ

そして…

実は新しく開設されるものはフリースクールだけではないのです!!

実は!『らじぇむ 放課後等デイサービス』


新たに開設します!

らじぇむには、フリースクール部門と放課後等デイサービス部門の
2つがあるってことですね。

これらを新開設するために、こもれびでは
新しく場所をお借りすることになりました!

今の事務所から徒歩5分ほどの場所にあるビル内に開設予定です。
現在、コンクリート打ちっぱなし!みないな状況なので
これから内装工事を一から進めていきます。
内装や工事の様子なども随時お伝えしていきたいと思います!

ほんとうに急に寒くなって衣替えも追いつかない状況ですが、
みなさまどうぞご自愛くださいねうさぎクッキー

次回は明日(10月20日)更新予定です。