イラストレーターUmiさんとカケラをつくろう

こんばんは。こもれびスタッフのさとうです。

以前に今後のスケジュールをお知らせした際に、クラウドファンディングをする予定です。と簡単に書かせていただいていたのですが、今日はそのクラウドファンディングについて動きがあったので、お知らせします。

クラウドファンディングでは、こもれびを応援してくださる方に応援していただいた感謝の気持ちをお返ししたく返礼品を贈らせていただこうと思っています。

その1つとして、『イラストレーターUmiさんとつくるカケラ』があります。

カケラとは、もともとUmiさんが製作をされているもので、陶器のお皿を割ってできたカケラの形から想像を膨らませイラストを描いたものです。

実際にUmiさんがつくられたカケラたちです。とってもかわいらしく、並べて飾りたくなってしまいます

そんなすてきなものを今回Umiさんから一緒につくりませんか、と声をかけていただき、こどもとスタッフと一緒につくらせていただくことになりました!
今日はその第1回目だったのですが、

このような陶器のカケラたちが、
(このカケラの時点で既にかわいく見える)

絵具やほそーい筆を使って

イラストを描くことで

更にかわいらしいカケラになりました!

おとなもこどもも何の形かなー、何に見えるかなーと悩み、色をUmiさんに相談したりしながら作っていました。とても集中していて1時間半があっという間でした!

マグネットをつけてお送りするので、いろんな場面で使っていただけると思います。

また第2回の開催も考えているので、今後お伝えできたらと思います!

最後になりましたが、陶器を提供してくださった『陶芸工房 りらく』の立谷さま、ありがとうございました

次回の更新は、一週間空きます!11月5日(木)です。
みなさま楽しいハロウィンを!