Ecole de la gemme

こんばんは。今日も新しい場所に見に行ってきまして、ほとんど内装は完成している状態でした!あとは細かいところの作業やクリーニングをしていただけるみたいです!完成しましたら、全スタッフに見てもらい引っ越しをしつつ、現在利用している子どもたちや新規で利用を始める子どもたち、その保護者の方やいろいろな関係機関の方にも実際にご来所いただいて、内覧会を開催したいと思っています

Before

最初はこんな感じだったのですが、

After

こんなにきれいになりました!(らじぇむ 放デイ)

昨日の更新でもお伝えした通り、現在いろいろな手続きを行ったり、物品を購入したり、スケジュールを組んだりしているのですが、、、、

そんななかひとつ問題が起きていまして、

それは、『呼び方』です。

今回新しい場所では『らじぇむ』として、放課後等デイサービスとフリースクールの2つが開設されるのですが、スタッフ間で話をしていると「らじぇむのことで、いや、放デイの方です」「らじぇむのフリースクールの方なんですけど、」ということがあり、少しややこしいのです。

そこで!

らじぇむのフリースクール部門は『Ecole de らじぇむ』と表記することにしました!(えこーる ど らじぇむ、と読みます)。略して『えこじぇむ』です!

このEcole deはフランス語で“学校の”という意味になります

これから『えこじぇむ』をみなさま広めていただけたらうれしいです
よろしくおねがいします!

次回は来週月曜日に更新します。
みなさまよい週末をお過ごしください。